松岡笑南とメンバー一覧!天使突抜ニ読ミとは?

SNS写真の瞳に写った景色でアイドル自宅を特定し襲撃した事件が起きました。

先月9月17日、地下アイドル天使突抜ニ読ミ( てんしつきぬけによみ )の松岡笑南さんにわいせつな行為をしたとして熱狂的なファンの男が逮捕されたました。

逮捕されたのは、佐藤響被告(26)。

事件の情報を紹介していきます。

事件

まずはこれが逮捕時のニュースです。

地下アイドルの20代女性にわいせつな行為をしたとして、警視庁捜査1課は17日、強制わいせつ致傷などの疑いで、さいたま市北区、無職佐藤響容疑者(26)を逮捕した。

捜査1課によると、佐藤容疑者は女性の熱狂的なファンで、コンサートなどによく足を運んでいたという。

逮捕容疑は1日午後11時ごろ、東京都内にある女性の自宅マンション敷地内で待ち伏せ、玄関前で押し倒してわいせつな行為をし、擦り傷などの軽傷を負わせた疑い。

佐藤容疑者は女性が悲鳴を上げたため逃走。防犯カメラ画像などから浮上した。

天使突抜ニ読ミ について

読書に恋してポエムする「天使突抜ニ読ミ」は7人組アイドルユニットでした。

読書をしている姿に自作ポエムをナレーションした動画をYouTubeにて展開したりSHOWROOMで活動をしていました。

​​公式Twitter(@tsukinukeniyomi)を見ると3月2日にSHOWROOMデビューしました。

それからはほぼ毎日のようにSHOWROOMで活動していました。

3月12日のSHOWROOMで初めて顔出しとなります。

そして2019年4月28日にGIRLS VISION@渋谷クアトロでデビューしました。

2019年5月30日にソノ心、群青ニツキ。をリリースしています。

松岡笑南さん

2019年3月3日に20歳で加入したTwitter(@matsuokaena)で発言しています。

メンバー紹介顔出し解禁Ver. ではツキヨミでの個人的な目標は、笑顔の天才になりたいです!ファンの方とみんなで笑えるようにしたいです! と答えていました。

そしてメンバーカラーは自分の一番好きなピンクの担当をしています。

現在は事件の影響からライブ等の活動は休止しているようです。

残りのメンバー

最近メンバーの1人だった船丘くるみさんが、10月6日の渋谷takeoff7のライブをラストライブとしたようです。

なので現在の活動メンバーは4人です。

石原美咲さん(@IshiharaMisakit)はメンバーカラーはオレンジの担当です。好きな本は『時をかける少女』好きな言葉は、ありがとう!大好き♡ です。

大原ななさん@ooharanana はメンバーカラーブルーを担当です。高校生2年生で好きな本は、「櫻子さんの足元には死体が埋まっている」です。

沖あすかさん(@kurumi_funaoka)はメンバーカラーはパープルの担当です。好きな本は『作家彼女』で性格は、マイペースな人見知り。仲良くなるとよく喋る!です。

新川るりさん(@shinkawaruri)はメンバーカラーレッドの担当です。高校1年生で好きな本 orange(ノベライズ)です。

年齢等は2019年3月時の情報です。

特定に使ったアプリ

グーグルマップのストリートビューという機能を使って、女性の瞳に映った駅の風景と特徴が似ている駅を見つけ出し、駅で待ち伏せをしてマンションを特定した。

また、松岡笑南さんのSNSで配信した動画を見てカーテンの位置や窓の光のさしかたなどから、女性の部屋の位置まで把握していたみたいです。

グーグルマップのストリートビューなら行ったことない場所でも、自分がそこにいるかのように景色を見ながら移動できて便利でよく使いますよね。

そんな便利なグーグルマップのストリートビューを使っての犯行となりました。

どんな便利なサービスも使い方次第だと改めて認識させられる事件ですね。

まとめ

スマートフォンに搭載されるカメラの画質は年々高画質化しているため、自分が思っているよりも沢山の情報が読み取られてしまいます。

SNSなどに投稿する時には、もう一度しっかりとチェックをしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました